ブログネタ
【公式】健康・美容のためにしていること に参加中!
こんにちは、まる。です(^▽^)/

暴飲暴食、大酒飲みのワタクシですが、

意外や意外! 実は健康・美容オタクなんです

自分でそう思ったことはなかったのですけれど、

娘から以前、「ママめっちゃ意識高いよ!」と指摘されて、

そうか!普通でなかったのか・・・!と驚いた次第です(;^_^A

(ちなみに私のエステシャンの方にもお墨付き)

IMG_6053 (2)

まず朝起きてから

ベッドの中でストレッチ&軽く腹筋&全身マッサージを20分。

ニャンズの朝ごはんを準備する前に、マウスピースを外し、

口内を水でゆすいでから、ウガイ手洗い(寝ている間の雑菌をペッ。)

それから白湯をコップ1杯

そして、洗顔&ローションパック

2~3日起きに美顔器を使用しつつ、化粧水たっぷり5度づけ。


その他モロモロしつつ、メイクブラシとスポンジは毎日洗います

髪の毛は、ヘアミストヘアオイルをつけアイロンでまっすぐストレートに。

朝食は16時間ダイエットのために摂らずに水分のみ。

晩御飯を終えたあとは、間食なんか決していたしませんっ!(キリッ)

(かわりに食べたいお菓子はゴハンのあとにサクッと食べる)

会社のランチは、手作りのお弁当に、納豆、ヨーグルト、おみそ汁は欠かさずに。

水筒には、ハト麦茶やそば茶、ルイボス茶やドクダミ茶等々、健康茶をセレクト

氷は使わず、常温もしくはぬるめのものをいただきます。

(ビールはキンキン、焼酎にガッツリ氷のくせに何を言う。)

185134EB-DAC3-48BA-9649-960F8FFCAD14

お掃除や洗い物にはゴム手袋を欠かしません。

水を触ったら、ハンドクリームを塗りつつマッサージ。

ほら、50代のわりには手は!キレイでしょ!!(笑)

毎月のネイルも欠かしませんよ!!(フットもしっかり

あ!靴下を履く前に、ボディクリームで足のマッサージもしっかり。

かかとにひび割れなんて、起こさせるものですかっ!!

IMG_1095

お風呂も一時間は入ってるかも(;・∀・)

ブラッシングして、シャンプー2回(違う種類を日替わりで)して、

シャンプーとトリートメントの間の美容液(?)的なものを塗って、

そのあとたっぷりめのトリートメント

頭皮マッサージ毛穴洗浄ブラシも行います。

お風呂上りには、全身に化粧水と乳液をぬりぬり。

あ!ちなみに身体洗いにはタオルは使わず、手で洗います。

(背中もすみずみあらえますぞっ








51328103.ad12a650f07607e5f507ee598752f3c8.20061312 (1)
(娘とわたし。今はプラス孫


趣味のテニスヨガも頑張って、身体を鍛えています。

寝る前の軽くストレッチとマッサージも忘れません。

・・・こうやって書くと・・・やっぱオタクだなっ(*`艸´)

あ!でも、日常なんで本人に大変という自覚はありません。

習慣になれば、ひとつひとつは簡単なものですよ

これからの人生も、少しでも心地よく過ごしていけるように、

自分のメンテをきちんと行いたいと考えています。

今が一番楽しい50代

一生現役でいられるように(* ´艸`)、努力を続けたいと思います


ポチッと押して、応援する☆
clickお願いします。

人気ブログランキング